40代女の世迷い言

じんせいいろいろ

胚移植前診察

3/2は胚移植前の診察でした。

9時半予約で帰れたのが12時半位。

3時間位なのでそんなに待たなかった方。

 

今回は院長先生ではない先生に内診してもらいました。

卵胞サイズが気になったのでちらっとモニター見たら7.5ミリくらい?

生理15日目なら普通17,8ミリだから全然育ってない!

良かった!!

その後診察で、エストラーナテープ追加で5日分。

次は3/8に来てくださいと。

あれ、移植日決まらないの?

子宮内膜何ミリですか?と聞いたら7.5ミリだったよ。。と。

あぁ、モニターチラ見した7.5ミリは子宮内膜だったのか。。

エストラーナテープを貼ってれば10ミリになってる人もいるそうで、

私のは全然薄い!!

エストラーナテープ貼ってがんばろうね!!

と言われたのでがんばります~と言って診察終わりになりました。

 

前周期では、エストラーナテープにも負けず元気に育った卵胞。

排卵まで予想外にしてしまい胚移植できませんでした。。

 

今回は卵胞育たず、よしっと思ってたけど今度は子宮内膜育たず。

胚移植へもなかなかたどり着けない。

とりあえず3/8までにがんばれ、子宮内膜!