40代女の世迷い言

じんせいいろいろ

【在宅・時間自由】パソコンで画像に書いてあるデータを打ち込む簡単なお仕事

第一弾~

 

まんまタイトルの通りのお仕事です。

これはどんな仕事??

というより単純にずっとあこがれていたデータ入力というお仕事。

 

もくもく作業とか地道な作業とか大好きです。

できれば誰とも話さずひたすらカタカタして一日を終えたい。

 

お仕事内容は説明の通りの作業でした。
こんな感じ↓
=========
請求書や領収書の画像(PDFではない)を見て専用サイトに入力していくお仕事。
・請求書、領収書①→文字数単価:0.2円(やった月は5倍だった。普段は0.04円)
・領収書②→文字数単価:0.02円
▽報酬モデル
通常報酬→0.04円/文字
0.04×5倍=0.2円/文字
45文字×0.2円=9円/件
9円×20件/h=180円/h
180円×8h=1,440円/日
1,440円×20日=28,800円/月
=========
 
という感じで8時間がっつりやっても1440円という。
まぁひまつぶしですね笑
 
ただ、入力していくとなんか妙に癖になる笑
時間忘れてひたすら入力してしまうので気づいたら外が暗い!みたいな日々を過ごしました。
そしてずっと注視するので頭が痛い。。。笑
タイマーセットして1時間経ったら5分休憩とかにしてました。
ずっとITエンジニアの仕事してたので気づくとパソコンの前に8時間とかあって
良くないんですよね、体に。
エコノミークラス症候群になる可能性とかもあるし。
なので、夢中になるけど気を付けて!!というお仕事でした。

 

守秘義務上記載できない部分は伏せております。