40代女の世迷い言

じんせいいろいろ

【在宅・時間調整】難しい条件のない簡単なお仕事です!

第二弾~

 

会社自体は物販、アパレル通販、せどり、ポイ活の副業初心者へのスクールなどを行っている個人会社だそう。
 
【お仕事内容】
・マニュアルに沿ったコピペ顧客対応
・エクセル入力
・支払い確認や利益計算
・雑多になっている情報の整理(エクセルやドキュメントに)
・スクール生の対応など(チャットでの回答のみ。回答指示だします)
と誰にでもできる単純作業
マニュアル完備なので誰でもすぐにできるそう。なかなか楽ちん業務。
 
【必須スキル】
・パソコン・インターネット環境
・専門知識は不要
・仮払い後に連絡の取れるLINE
 
もはやスキルじゃない。
ネットつながるパソコンとLINEアカウントあればオーケー
 
【報酬】
・時給1000円~
 
経験不要、フルリモートで時給1000~2000円て好条件。
 
募集枠10名なので急いで応募。
 
まずはLINEで秘書ロープレ講習7日間!。
学ぶことはというと
ざっくりポイ活ってノーリスクそこそこリターン!
ポイ活講習受ければ高ポイントな案件も教えられるから恒久的にポイ活で稼げる!
みたいな内容でした。(詳細は企業秘密なので書けない)
 
面白かったのは、1回1回の講習ごとにある特典情報。
節約ハック的な内容で安くNETFLIXを見るには~とか
新幹線をお得に乗る方法~ とはでした。
 
これにて、講習修了。
 
次は面接なので日程調整~
面接可能な日程伝えたんですが、それから数日して
面接効率化しました!!
とお知らせが来てYouTubeリンク
それ見て参加した理由、意気込み、質問を返信くださいと。。
面接効率化で一方向の動画とは。
面接ってなんなんでしょうね。
今後の説明でしたが、また研修。
半年間の研修。
ポイ活登録して、懇切丁寧にポイント稼ぐ方法教えてくれるって。
1か月で10000ポイント稼がせてあげる。
そのうち3000ポイントがこちらの研修期間の報酬。
残り7000ポイントは、講師料と運営費でいただきます~とのこと。
てことは、あと半年間は時給1000円で簡単な事務作業はできないと。
 
長いです。
 
あと、半年間で18000ポイントもらえはする。
でも高ポイントの案件なんて半年やったらほぼなくなる。
それなのに42000ポイントは向こうに流れていく。
で、契約人数見てみたんですよね。
半年で200人以上契約。
これ半年後には事務作業のメンバー200人でごったがえる可能性。
ここ生徒数200人。
生徒数より従業員数多くなっちゃう。
半年後事務はじめます!ってなったときシフト0になるんじゃないかな。
ちなみに、この研修期間で運営側には
1人当たり42000ポイントだから200人で840万ポイント入る計算。
 
これ自体でちょっとした事業ですよ。
たぶん、これで稼いでるんでしょうね。
よくある詐欺です。
生徒数より多い従業員数。
従業員育成期間に設ける840万ポイント。
たぶん事務として働ける日はないだろうなと思い辞退しました。
本当のとこはわかりません。
 

私は怪しいなと思いましたが半年後には本当に

簡単な事務作業が時給1000円でできたかもしれません。

 

でも、深入りするのはここまでかなと思って途中で辞退しました。