40代女の世迷い言

じんせいいろいろ

卵管造影検査痛い

23/1/7は卵管造影検査でした。

 

痛いの嫌いです。

採血の時は絶対針刺しているところが見れません。

歯医者の時もすぐ左手を上げます。

 

そして子宮卵管造影はただただ痛かったです。。

人生の中で1,2位を争うくらいの痛みでした。

 

いつもの内診部屋とは違う部屋に連れていかれ、

卵管にヨード造影剤というものを注入して

レントゲンとって、という流れなのですがこの注入液が痛いです。

液がきちんといきわたるようにあおむけ、左右にゴロゴロして

ジッとして(おそらく馴染み待ち。)

この間ずっと脳内で「痛い」と言っていました。

生理痛とも違く、内部から鋭利な何かで殴られる感じ。

鋭い痛みがずっとしてました。

待ち時間入れて2,30分くらいはかかりました。

 

その後もすぐには回復しませんでした。

帰り道、痛すぎてヨロヨロとしか歩けませんでした。

私を抜かす人がとりあえず1回振り返ってこちらを確認してました。

たぶんすごく不審者だったと思います。

 

夫に迎えに来てほしかったけど、夫は発熱中だったので家で寝てました。

そして1/7は私の誕生日でした。

今までの自分の誕生日の中でもワーストランキングに入りそうな感じでした。

でもこれで妊娠しやすくなればとポジティブに考えて借りました。

来年は子供と誕生日迎えられたら良いなぁと思いました。